会員管理、決済、イベント運営管理のことならシクミネット会員管理、決済、イベント運営管理のことならシクミネット

アイコンお知らせ

お客様のお声を追加しました 2023年12月15日

下記2団体のお客様のお声をTOPページに掲載させていただきました。

導入検討のご参考としてご確認いただけますと幸いです。

一般社団法人東京都言語聴覚士会

従来は、独自に構築した会員管理システムを使用していましたが、入退会申請手続きの簡素化、会費および研修参加費の円滑な徴収、会員情報の更新に関わる事務局の負担増加、個人情報管理におけるセキュリティ面が課題となっていました。
シクミネットの導入で、入退会申請と事務処理がオンラインで手続き可能になったことにより、事務局の作業負担が大幅に軽減しました。
また、会費および研修会などのイベント参加費の支払い方法の選択肢が増えたことにより、事務局だけでなく会員の利便性向上にも繋がり、会員限定での各種情報発信が可能になりました。


公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会

導入前は、会員管理、決済管理、メール配信システム、イベント開催を別々に管理しており、それぞれのシステムに費用がかかる上に、事務作業が煩雑で業務の効率化が問題でしたが、導入後はすべての事務作業を大幅に削減することができました。
以前は会員向けの情報が紙媒体中心であったため、全国の会員にタイムリーに情報が行き届かず、会員メリットを高めていいくことに課題を感じていたのですが、オンライン化したことで、必要な情報をタイムリーに会員に届けることができ、イベント参加や交流が活発になるなど、充分な会員メリットにつながりました。
また、サポートセンターがあることで、会員からの問い合わせにかかる時間も大幅に削減できました。

会員管理・決済管理・イベント管理・メルマガ管理

会員組織運営必要機能
すべてご提供します

ご相談無料
電話問い合わせ電話問い合わせ
資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ