会員管理、決済、イベント運営管理のことならシクミネット会員管理、決済、イベント運営管理のことならシクミネット

アイコンお知らせ

会員管理システムの導入で、約6割が管理業務の時間の「大幅削減」を実感 85.3%から「もっと早く導入しておけばよかった」の声 2023年9月5日

会員運営事業を行っている企業の経営者・役員107名に、会員管理に関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。

6割以上の経営者が、会員運営事業を運営する上で、会員管理システムを導入しており、導入したことで実感しているメリットとして、半数以上が、「管理業務の時間が大幅に削減」を実感していることがわかりました。また、ほとんどの導入者から、「もっと早く導入しておけばよかった」と声があがりました。対して、未導入者からは、「管理業務が属人化」や「振込用紙の発送の手間と時間がかかる」などの課題から、今後は会員管理システムを導入を検討している声もあがりました。

会員管理システムを導入することで、管理業務の「属人化防止」や「作業時間の削減」などの感じられるメリットは多いのではないでしょうか。

アンケートの調査結果は以下をご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000105970.html

会員管理・決済管理・イベント管理・メルマガ管理

会員組織運営必要機能
すべてご提供します

ご相談無料
電話問い合わせ電話問い合わせ
資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ